徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

こんにちは。

徳島県板野郡北島町で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、北島坂口鍼灸整骨院・整体院です。

 

今日は、背中の痛み、むち打ち症についてお話します。

背中の骨(胸椎)も首同様に、交通事故などの衝撃が原因でむち打ち症のような状態になる可能性があります。

胸椎は性質上、曲げたり伸ばしたりの可動域は小さいですが、回旋可動域が大きい関節になります。

衝撃が加わり周りの組織が損傷してしまうと、回旋角度が減少したり、左右差がでてしまったりします。

それが原因で痛みやだるさなどの症状になってしまいます。

また背骨は頚椎と腰椎の間に位置しますので、首や腰、骨盤の歪みの原因にもなります。

背中の部分的な治療だけではなく、全体的な姿勢バランスの改善や可動域の調節が必要です。

北島坂口はりきゅう整骨院では、痛い部分に電気を当てたり、マッサージをしたりという局所的な治療だけではありません。

全身のお体のバランスを整えながら、可動域を調整し、症状の緩和だけではなく、

症状のでない正常な体づくりのための治療をおこなってます。

 

当院にお越しになられていた30代 男性 徳島県北島町在住の方の症例をご紹介いたします。

道路を走行中後方から10tトラックに追突され交通事故発生

加害者が前方不注意による交通事故!追突の衝撃で30メートルくらい進んで停止。

事故発生当初は衝撃が強く4箇所痛めており近くの病院で入院。事故発生から4ヶ月経過し当院へ初受診

検査すると左肩関節挙上時・外転時に左棘下筋・広背筋への痛みあり。むち打ちの症状が継続的に起こっている状態。

本日で当院へ治療に来て、3回目!

筋肉の緊張・可動域も改善し痛みも軽減で回復傾向!

筋肉を弛緩する為に徒手整復・関節可動域・深部筋肉を弛緩する為にお灸治療を施しています。

事故発生日から期間が空きすぎると交通事故だと解釈されないケースが多々あります。

なので、皆さん交通事故に遭われたらすぐに病院・整骨院へ通院して下さい。

 

さて、ここで他にも交通事故後の背部挫傷、腰椎捻挫で通院された患者様(板野郡在住40代女性)からうれしい声を頂きましたのでご紹介いたします!!

IMG_0512

 

《患者様からの声》

今回、交通事故で通院することになり、当初の症状は背中がだるく

腰が痛く、特に運転しているときが痛みを感じていましたが、

約1カ月こちらにお世話になり、治療、歪みをなおす矯正を回復度合い

に合わせ施術を受け回復いたしました。

治療以外に壁に貼ってあるポスター等に日常生活の注意点、アドバイス

などのメッセージも私の日常生活を整えるきっかけにもなりました。

接客対応も素晴らしく、明るく、こういったところも病院との大きな

違いかなと思います。お世話になりました。

《施術者より返信》

通院していただくことはもちろんですが、日常生活の中での過ごし方

も大変重要です。気になる事、不安な事はいつでもご相談くださいね!

 

もう一つ、交通事故後の頸部捻挫、背部挫傷で通院されていた患者様、徳島市在住 30代男性より頂いたうれしい声も紹介いたします!

 

1425991200822

<患者様の声>

交通事故に当て以来、首や背中が痛く困っていました。

ふとしたことから坂口整骨院がむち打ちの専門と聞き、通院するようになりました。

それからは痛みも取れていき、硬くなっていた首筋や背中が軽くなっていくのを実感しています。

院内も明るく清潔、スタッフも皆さん元気で優しいので、友人や知人に自信を持ってお勧めできます。

私の妻もお世話になっています。

人々に愛され、支持されるのにはわけがあると納得しました。

 

<担当施術者の声>

ありがとうございます。

継続して通院していただいたおかげで順調に症状も改善していきましたね。

 

紹介していただけるという事はその院のことを良く思っていないとできないことなので、とてもありがたいです。

当院では元気な雰囲気を心がけ、患者さんにも元気を与えられるように意識しています。

 

これからも何かあればいつでもお近くの坂口鍼灸整骨院・整体院グループにご相談くださいね!

 

問い合わせはこちらまで↓↓

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

 

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院