徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

カテゴリ:院内情報

こんにちは!

板野郡北島町にある北島坂口鍼灸整骨院・整体院です!!

私達坂口鍼灸整骨院・整体院グループは、末広町、国府町、鳴門、阿南、鴨島など徳島各所にありまして、どのグループ院も交通事故のむち打ち治療に強いんです!

なぜなら全ての院が、むち打ち治療協会認定院なんです。

 

むち打ち治療協会認定院とは?

むち打ち症の70〜80%を占めると言われている頚椎捻挫と言うものです。
この頚椎捻挫に対して専門知識を持った柔道整復師のいる整骨院を「むち打ち治療協会認定院」と言います!
 安心ポイント1

 技術・設備・経験など協会の厳しい基準をクリアしています。

 現在は応募されている治療院に対し、5%の治療院だけが基準をクリアし認定されています。

安心ポイント2

 全ての認定院が病院と緊密な連携をしているから正しい診断ができます。

安心ポイント3

 法律の専門家と協会が提携しています。

坂口鍼灸整骨院・整体院グループは、この厳しい基準をクリアしていますのでご安心してください!!

 

近年、交通事故によるむち打ち症に悩む患者さんは増えています。

総合病院や整形外科などの西洋医学で受ける治療といえば、レントゲンによる画像診断に始まり、投薬・カラー固定・経過観察などが主体となっており、むち打ち症を直接治すといったことに関していうと、有効な治療手段ではありません。

 

ですが、交通事故に遭って治療を受けようという方が向かうのは、ほとんどが西洋医学を扱う病院です。

病院への受診がダメなわけではありませんが、病院や整骨院にはそれぞれ得意分野が違います。

 

画像などを用いて身体の状態の診断をするにはやはり病院でのレントゲン撮影やMRI撮影が有効です。

対して、交通事故による捻挫や挫傷を治していく事に関しては整骨院での治療が適しています。

 

柔道整復師は整復・固定・後療を、鍼灸師は筋肉や神経の異常や不調を正すことで、人体が本来持っている自然治癒力を高めることで痛み・不調を改善していきます。

 

ですが、整骨院でむち打ち症の治療ができる事を知っている人はまだまだ少ないです。

ご自身はもちろん、周りでも交通事故による怪我で悩んでいる方がいましたら、是非”整骨院で交通事故の治療ができる”ということを教えてあげてください!

その場の痛みを抑えるだけでは根本的な改善にはならないので、整骨院での治療で「根治」を目指していきましょう!

ここも当院が、交通事故の治療に強い理由ですね!

 

交通事故に遭ってしまい、むち打ち症になってしまった場合、これを改善していくためになすべきことは、知識・技術・経験を持った治療院で正しい治療を受けること、そして、保険や損害賠償、後遺障害などの法律的な問題は、知識・経験・実績のある専門家に任せて治療に専念できる環境を整えることが大切です。

むち打ち治療協会では、この二つを患者さんがむち打ち症から完全に立ち直るための「車の両輪」であるととらえて、治療のプロ、法律のプロが一丸となって患者さんをバックアップします。

後者の法律のプロというのは、交通事故を専門的に扱う弁護士のことです。早い段階で被害者側が弁護士を立てている場合とそうでない場合とでは保険会社の対応からして大きく違ってくるうえに、損害賠償額の算定にも大きな開きが出てくることがほとんどだからです。しかし、一般の方がいきなりそのような弁護士を見つけることは困難です。また、弁護士が見つかったとしても、その方が交通事故の賠償問題に対してどの程度の経験や力量を持っている方なのかを見極めるのはさらに困難です。むち打ち治療協会の認定院では、治療を受けている患者さんがこうした問題で悩みを抱えていられる場合、信頼のできる交通事故を専門的に取り扱う弁護士の方をご紹介します。

また、ケガが治ったらその時点で示談交渉に入ることが多いですが、なかなか治らずに後遺症が残ってしまった場合は、後遺障害等級の認定を申し立てることになります。そして、その結果を前提に示談交渉することとなりますが、この認定結果に不満があった場合は異議申し立てをする必要がありますが、こうした場合にも経験や実績が豊富な専門家に任せて「立証」していくことが大切となってきます。むち打ち治療協会では、こうした場合にも対応可能な行政書士の方をご紹介します。

 

どうぞ小さなことでも大丈夫ですので、治療の事などでご不安になることがございましたらお近くの坂口鍼灸整骨院・整体院にご相談ください!!

お問い合わせはこちら↓↓

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院


カテゴリ:交通事故豆知識

20130307_123606

みなさん、こんにちは(#^.^#)

 

交通事故事故の注意点について。

車に乗っている方全員に交通事故お可能性があります。

注意点に関してこれは守ってほしいとゆうものをピックアップしましたので見てみてくださいね!

 

・事故現場で損害賠償の話し合いはしない。

もちろん、示談書作成など絶対しないように。念書なども書かない。

交通事故示談交渉は、治療が完了し、交通事故にかかった費全体がはっきりしてから行う。

金額の書かれた書類に署名捺印する前には、必ず交通事故の専門家に相談する。

金額の書かれた書類に、簡単に署名捺印してしまうと取り返しのつかない損をしてしまう場合があります。

例えば、交通事故の後遺症が認定されなくなってしまう場合、交通事故の損害賠償が

十分になされない場合がでてきます。

 

・事故直後病院には必ず行きましょう。

そして、精密な検査を受けましょう。

交通事故直後は、興奮状態から痛みを感じなかったが、

実は骨折していたケースもあります。

事故後数日して、痛みが出たりすることもあります。

また、念のための検査費用も原則的に、自賠責保険から費用が出ますので安心して行ってください。

 

・保険会社へ連絡します。

連絡しないと補償が受けられなくなることがあるので、

必ず連絡しましょう。保険会社さんとは、定期的に連絡をとります。

また、勝手に治療先の病院を変更したりしてはいけません。

勝手に治療先を変更すると、保険会社が治療費を負担してくれない場合もあります。

まず、むち打ち治療協会の先生方に電話でご相談ください。

転院の手続きをお教えいたします。

 

・警察へ事故の連絡

加害者が警察に届けないように言ってきても、簡単に応じてはいけません。

警察へ届出をしないと保険請求手続きに必要な交通事故証明書が発行されませんので注意が必要です。

従って、加害者から警察に届けないように言われても拒絶すべきです。

事故後速やかに、警察に病院の診断書とともに人身事故の届出を提出しましょう。

また、軽い気持ちで物損事故で処理してはいけません。

物損事故にしてしまうと、後から治療費を請求しようとしてもできなくなってしまう恐れが でてくるからです。

 

あと、交通事故から日にちが経って、症状がほとんどなくなる場合があります。

そういった場合でも、医療機関は必ず行きましょう。

人身事故扱いにするためという手続きの問題もありますが、症状は後々重症化することがあるからです。

交通事故後は興奮状態になりやすく、痛みが悪い意味で緩和されます。(興奮状態は2週間くらい続くこともあります)

なので、冷静になった時に症状が急激に出てきます。

また、交通事故のケガは放置しておくと身体のバランスをかなり崩します。

だから、今は症状が重くなくてもだんだんときつくなってくることがあります。

そうなる前に治療を受けていれば問題ありませんが、放置しておくことはデメリットしかありません。

交通事故の治療は慎重すぎるくらいでいいので、しっかり念入りに受けられることをおすすめします。

 

 

また、事故に遭って早い段階で弁護士の方に相談しておくと事故後に診察を受けた病院や整形外科などが発行してくれる診断書をチェックしてもらうことができます。

この診断書は、その後の治療費の支払いや損害賠償額の交渉、後遺障害の認定などに大きな影響があります。そして、多くの局面でこの記載内容を前提として話がすすめられます。

実際の症状と異なる記載・事実と異なる記載が被害者にとって不利になってしまうケースがあり、そうなるのを回避するために診断書の記載漏れや事実誤認を弁護士の方にしっかりチェックしてもらいましょう!

 

お困りの際は、当グループ院までご相談ください! お近くの坂口鍼灸整骨院・整体院はリンク先でご確認ください↓↓

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院