徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

こんにちは。

徳島県北島町で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、北島坂口鍼灸整骨院・整体院です。

 

本日、交通事故に遭って腕にしびれを感じるという方が来院されました。

腕のしびれで悩まれている方は少なくありません。

しびれに対して現在、どのような治療をされていますか?

電気治療、赤外線・・・

この二つは身体にとっていいものですが、しびれを取るためには適していません。

当院では、筋肉や神経、関節といった症状を作ってしまっているところを施術させていただき根本的に改善します。

関節の動きをスムーズにして筋肉の柔軟性を作っていく施術です。

「身体が動くようになって、しびれが無くなってきた」

こういったお声をたくさんいただいています。

 

他にも、20代 女性

自動車を運転中交差点にて右折しようとした際に反対車線から来た直進車と衝突し負傷されました。事故後約1ヵ月後に当院へ来院されました。
来院時には首の痛みと腰の痛み、右の小指のしびれを訴えておられました。

事故後に整形外科でMRIの検査を受けられ、「ヘルニア」と診断名がついておられます。

現在も通院中ですが、来院当初は小指が常時しびれている状態でしたが、しびれの程度、頻度が少なくなってきているとのことでした。
今後も症状が改善していくように継続的に施術をさせて頂きます。

 

あと、先週来られた方も痺れの症状がでていました。

この方は信号待ちをしている際に衝突され事故に遭いました。

耳鳴りがひどく夜も眠りが浅いとのことでした。

また、事故後数日して両足に痺れも出現してきました。

しかし、通院しているうちにほんの少しずつではありますが痺れがとれてきて、

「治療後はいつもよりよく眠れる」と言っていただけました。

少しでも症状の改善がみられてこちらも大変嬉しく思っています。

まだまだ治療し始めてすぐなので症状はありますが、完治に向け治療していきます。

 

他にもあります。

板野郡 藍住町在住 40台女性

信号に停止中後方から前方不注意で走行した車に衝突し交通事故発生。

事故日(11月30日)に整形外科へ来院しレントゲンの結果骨には異常なし。

右股関節へ動作時に違和感・左膝に冷感・しびれあり。

当院へ来院された時は立ち上がりなど動作時に右腰への強い痛みがあり炎症反応もある状況でした。

治療としては身体の歪みもあり骨格矯正をし血流改善の為徒手療法を行いました(#^.^#)

※この方は、加害者側が任意保険に加入していなく、ご自身の人身傷害保険を使っての治療です。

本来は、加害者側の保険会社へと請求するのですが、今回のようなケースだと相手の自賠責へ請求をします。

 

もうひとつ!

交通事故が原因で右の頚~肩~腕にしびれと頭痛があるとのことで、2か月前から通院されている40代女性についてご紹介します。

通院し始めたころは「この痺れは本当にとれるのですか?一生痺れが残るんじゃないですか?」と腕の痺れが取

れず本当に悩んでおられました。

しかし、2か月が経ったぐらいから徐々に痺れがとれてきて、本当に良かったとおっしゃっています。

まだ少し首のだるさがあるとのことなので引き続き治療をしっかりおこなっていきます。

しびれ、むち打ち症で悩んでいる方がおられましたら本当に早めの治療をお勧めします。

 

しびれでお困りの方は一度、お近くの坂口鍼灸整骨院・整体院にご相談ください!!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院


カテゴリ:むち打ち症(頸椎捻挫)

IMG_1942

 

こんにちは。
 北島町鯛浜で、交通事故・むち打ち治療をしております
 鯛浜坂口鍼灸整骨院です。
 
交通事故の衝撃で、
身体にダメージを受けると何かしらの症状が出ます。
打撲・捻挫・骨折と目に見えてわかる症状は、
本人も自覚しやすいですし、対処もわかりやすいです。
 
 
 
ただ、症状はあるのに原因が
目に見えないことがよくあります。
本人も原因が分からず混乱しますし、
レントゲン等でも異常を発見できないので
症状固定で治療打ちきりなんてこともあります。
 
 
この場合、まず考えられるのは
関節・筋肉等の組織の異常です。
分かりやすく言うと、
関節・筋肉等が固くなっているということです。
 
この固さで本人が自覚する症状は、
動かしにくいということだけです。
ただ、この動かしにくさが
痛みやしびれなどの症状の原因になっている
とは思いもよらないのではないでしょうか?
 
 
 
動かしにくいことを機能障害といいますが、
機能障害を見つけることと
その機能障害に対処することは
接骨院・整骨院の得意とするところです。
 
理由は簡単で、
動きを実際にみて(動診)
動きの悪い部分に触れて(触診)あとで
治療をするからです。
 
 
 
機能障害は放っておいたら治るものでもありません。
関節・筋肉等が変質(柔らかくてよく動くものから、固くて動かないものに変わってしまうこと)しているからです。
痛みやしびれは治っても
機能障害が残っていることもあります。
その場合、後々別の痛みの原因になることも珍しくはありません。
 
 
痛みやしびれの原因がよくわからない場合は
接骨院・整骨院の治療を検討してみてはいかがでしょうか?

 

問い合わせはこちらまで

交通事故ブログ

http://www.expand-muchiuchi.com/blog/

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

北島坂口はりきゅう整骨院
<北島坂口はりきゅう整骨院公式ホームページ>
http://expand-k.com/住所:徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1
℡.088-678-9291

鯛浜坂口鍼灸整骨院
<鯛浜坂口鍼灸整骨院公式ホームページ>
http://expand-k.com/住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保16-10
℡.088-698-7564
 
たいよう鍼灸整骨院
<たいよう鍼灸整骨院公式ホームページ>
http://expand-a.net住所:徳島県阿南市領家町天神前432-1
℡.088-424-9688

鴨島坂口鍼灸整骨院

〒776-0001

徳島県吉野川市鴨島町牛島139番地3

11月下旬開院!!

 


カテゴリ:むち打ち症(頸椎捻挫)

 

 

こんにちは。

北島町で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、北島坂口はりきゅう整骨院です。

季節も秋らしさが出てきて雨や台風の数も増えてきましたね。

このような天気の時はむち打ちの症状で悩まれている方も多いと思います。

雨が降る前や降っている時はどうしても症状を感じやすくなってしまいます。

皆様の首の状態は大丈夫ですか?

首の痛みは100%首が原因とは限りませんが、首が悪い人の特徴として上下 左右に向く際の可動域が低下している可能性が高いです。

無理しない程度で一度試してみてください。

異常があった方は当院にご相談してください。

当院は筋肉に対する治療だけではなく関節の可動域まで正常にさせていただきます。

手技による施術なので身体の状態に合わせてオーダーメイドで施術させていただきます。

身体の状態を根本的に改善することで可動域も広がりますし、痛みも消えるので一石二鳥ですね。

根本治療で天気に左右される身体の症状を一緒に改善していきましょう。

 

 

 

北島坂口はりきゅう整骨院
<北島坂口はりきゅう整骨院公式ホームページ>
http://expand-k.com/住所:徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1
℡.088-678-9291
鯛浜坂口鍼灸整骨院
<鯛浜坂口鍼灸整骨院公式ホームページ>
http://expand-k.com/住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保16-10
℡.088-698-7564
たいよう鍼灸整骨院
<たいよう鍼灸整骨院公式ホームページ>
http://expand-a.net住所:徳島県阿南市領家町天神前432-1
℡.088-424-9688

鴨島坂口鍼灸整骨院

〒776-0001

徳島県吉野川市鴨島町牛島139番地3

11月下旬開院!!