徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

 

こんにちは。

板野郡北島町で、交通事故治療・むち打ち治療をしております、北島坂口鍼灸整骨院・整体院です。

 

交通事故に遭ってしまったら、大半の方は冷静にその後の対応ができなくなります。

なので、なるべく一人で判断せず対応していくことが大事になってきます。

そうは言っても、ご自分で最低限の対応ができると楽だと思います。

治療を受ける前にやることは、

 

① 警察に連絡する

事故に遭ってしまったら、まずは警察ですね。

場合によっては、119番も連絡しましょう。

 

② 保険会社に連絡する

今後のことについての、最初の相談相手になると思います。

 

③ 病院・整形外科で検査、診断書を書いてもらう

これは治療後でもいいですが、警察や保険会社へ必ず提出するものなので忘れずにしましょう。

また、診断書を書いてもらう際は、身体の状態を遠慮せずに正直に申告しましょう。

 

②と③がまだ済んでなくても、お問い合わせ頂ければ治療を含めた対応をさせて頂きます。

 

また、交通事故患者さんから多い質問や問い合わせをご紹介致します。

Q:接骨院でも自賠責保険は適応されるの?
A:適応されます。

そもそも接骨院で交通事故治療ができることを知らない方がたくさんいらっしゃいます。
接骨院でも自賠責保険を使って治療することができます。

Q:病院に行きながら接骨院にも通院することはできますか?

A:できます。病院との併用で通院して頂くことも可能です。

当院では定期的に病院への受診をしていただきながら、病院と併せて通院して頂く形をお勧めしています。

Q:これから接骨院で治療を受けたいのですが、手続きはどうすればいいですか?
A:まずは当院へお電話下さい!

どうしたら良いのかをお伝えさせていただきます。最初に(相手もしくは自分の)保険会社の担当者の方にご連絡をしていただきます。

Q:仕事帰りだと病院やってなくて治療をしたくてもできないんだよね~
A:当院は交通事故患者さんは20時まで受付しておりますので、お仕事帰りでも治療が受けられます。

「治療をしたいんだけど、どこに行ったらいいかわからない?」「治療はしているんだけどなかなか良くならない…」など交通事故治療でお悩みの方は一度お電話ください!

 

当院には、交通事故に遭われて怪我をされた方が多数来院されています。

交通事故に遭われた際に、特にバイクや自転車、歩行中の事故時に多いのですが、足や肩、腰や首など複数部位、負傷してしまう場合です。

このような場合どのような処置が最適かというと、まず、直接部位を打ち付けてしまう【打撲】なのか、捻ってしまう【捻挫】なのか、筋肉をいためてしまう【挫 傷】なのかを鑑別すことです。

このような場合、処置は部位や負傷の仕方で異なりますが、基本的には【安静、温熱】です。

炎症に対して、直接温熱し、負傷部位を早期に治癒させるための安静が絶対になります。

このような点で、北島坂口はりきゅう整骨院では、しっかりした負傷鑑別、その後のリハビリを行なってますので、交通事故の患者様にも支持されておりま す。

もちろんリハビリの段階からでも早期回復のお手伝いをさせていただいてますが、急性期【負傷してすぐの段階】からしっかり処置を行なうとより、

早期の回 復が見込めますので具体的な今後の対応に相談にも乗りますので、まずはご連絡ください。

お近くのどの坂口鍼灸整骨院・整体院でもご対応させていただけます! 詳しい場所はコチラ!↓↓

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院