徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

カテゴリ:その他, 交通事故豆知識

こんにちは!!

徳島市末広にある、むち打ち交通事故治療専門坂口鍼灸整骨院徳島院柔道整復師の浦川です。(≧▽≦)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?★

最近寒くなってきましたね。(>_<)

こんな寒くなってきた季節こそ交通事故が多発するです( `ー´)ノ!!!

 

さて雪道でのスリップ事故が多い時期というのは12月が多いのです。

なぜ1月や2月ではなく12月が多いのかというと、この時期はまだスタッドレスなど冬用タイヤに交換してない方が

多いからなんです。m(__)m

なので早い段階からスタッドレスや冬用タイヤに交換するなど対策を練ってくださいね(≧▽≦)

 

そしてそして、こういう寒い時期こそ湯舟にしっかりと浸かって寝てください。

なぜかといううと湯舟に浸かることで血流が良くなります!!!

血液が巡ることで、内臓や筋肉に栄養がいきわたり、老廃物を体の中から外へ出してくれます。

血液が綺麗になる疲労回復にもなりますし、病気の予防にもつながります!!!

お湯の温度も40~41℃でお願い致します。こちらも意味があります。

この温度で浸かって下さると副交感神経といって体をリラックスしてくれる効果もあります。

逆に42℃以上で浸かると交感神経が働きだし体がカッカしてしまい、夜寝つけが悪くなることもあります。

なので出来るだけ40~41℃でお風呂も浸かってください。(^^)/~~~

 

他にも女性の方には特に!!!!!

お肌の美容にも効果があります!

お風呂に浸かって体温が上がってくると、皮脂が毛穴から分泌されます。これが皮膚の汚れやばい菌を排出

してくれます。そうすることで、化粧の乗り具合であったり、しっとり感・保湿も十分に良くなります。

なのでしっかりと湯舟には浸かってくださいね。(*^▽^*)(≧▽≦)

 

後、夏だったりすると水分の摂取量は多い方もいますが、

寒くなってきた時期にはみなさんどうですか?

しっかり水分取れていますか?”(-”"-)”

 

飲んでいる方と飲めていない方の筋肉の硬さは全く違います。プラスして言うと、人の体はほぼ水で

構成されています。それなのに、水分が取れていなければ、新しい細胞に生まれ変わるのにも

時間がかかりますし、古い細胞が残ったままになります。

なので、寒くなってきたから、喉が渇いていないから、汗をかかないからではなく、

しっかりと水分は摂取してください!!!(≧▽≦)

 

そこで1日どれくらいの水分量を飲むのが適切かといううと、

2l飲むのがベストです。更にいううと水分を効果的に補給するためには、360mlを1日

8回、およそ、1時間おきに飲むようにするのがベスト。こうすれば、体内に常に水が十分に

保たれている状態を維持できます!!!

 

また、「病は気から」という」ことわざを聞いたことがありますか?

私達はむち打ち治療の専門家として患者様に対して最善の治療を考え、行っていきます。

しかし、患者様の「治る、治そう」という気持ちがあるかないかで治療効果は大きく変わってきます。

人間の体には、本来持って生まれた自然治癒力というものが備わっています。この生まれ持った自然治癒力も心にも体にも作用するといわれています。

「本当によくなるのだろうか?」と思って治療を受けるより、「早く良くなる」と思って治療を受ける方が回復のスピードは経験上早くなります。

そのためにも不安な点や疑問はどんどんおっしゃってください。私達は患者様が安心して治療を受けられる環境を作っていきます。

 

なのでこういった交通事故の豆知識を僕たちはプロとして得ていますので、お気軽にご相談ください。

お近くのグループ院でご相談伺えますよ~

 

みなさん気を付けてね(≧▽≦)

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

 

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院