徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

こんにちは!

板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院です!!

今回は頸部捻挫で来院された患者様のお声を紹介していきましょう!

IMG_0195

交通事故後の頸部捻挫で通院されている患者様(上板町在住40代女性)からうれしい声頂きました‼

 

《患者様の声》

事故後約1ヶ月たってから治療してもらうようになり

もう少し早く通っていたらよかったと思いました。

感想としてはどのスタッフの方もとても親切で的確

な対応で気持ちよく通えました。

症状も今になってだんだん良くなってきているのを

実感しています。

 

《施術者より返信》

KMさんありがとうございます。事故から期間が

空いた症状は治るのに時間がかかる場合が多いで

すが、最近は症状も良くなってきてますね!!

あと少し!一緒に頑張っていきましょうね!!

 

1424785470893

交通事故後の頸椎捻挫で通院されていた患者様(藍住町在住 20代女性)からうれしい声を頂きました‼

<患者さんの声>

初めての交通事故に遭い、整形外科病院に通うものの、鎮痛剤とシップであとは日にち薬と言われ、数日たつものの、頭痛と吐き気や首の痛みなど症状は良くならず、精神的に参っていた所だったのですが、北島整骨院さんが「むち打ち専門」で良いみたいだよ!と友人から聞いて、通うこと約2か月。

通い始めた頃はなかなか良くならず、いつまでこの状況が続くのだろうか。。。と不安でいっぱいでしたが、スタッフの方はいつも元気で明るく対応してくださり、些細なことも親身に聞いてくださり、治療(首など身体だけでなく)は身体のない面からも大事なのだと痛感しました。

毎日通うのも時には大変だったけど、きちんと治療してもらえて本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

<担当施術者の声>

通院当初は強い症状でしたが、根気よく通っていただいたおかげで、最後には良い状態で治療を終われましたね。

僕たちも元気になった姿を見られて良かったです!

 

 

P1180112 - コピー

交通事故後の頸椎捻挫で通院されていた患者様(徳島市在住 40代女性)からうれしい声を頂きました‼

《患者様の声》

追突され頸椎捻挫になったため、通院しています。

自宅に近いこと、休日も診察があって、夜遅くまで開いている

ことからここを選びました。

個別の症状に応じた丁寧な治療や活気ある先生方の雰囲気など、

とても好感のもてる医院です。

お陰様で快復に向かっており、お勧めします。

 

《施術者より返信》

MK様、当院をおすすめしていただきありがとうございます。

院は常に元氣を患者様に発信することを毎日行っています。

心身共に元氣になっていきましょう。

 

IMG_0068

交通事故後の治療で来院された患者様(吉野川市在住 30代男性)からうれしい声を頂きました‼

 

《患者様の声》

先生方はみんな元気で明るく施術や説明もとても丁寧で通院も全く

苦と思いませんでした。

また夜遅い時間や土日も開いているので仕事で遅くなっても通院

することができ、とても助かりました。

 

《担当施術者の声》

FA様ありがとうございます。症状も治療を進めていくにつれて

り一安心しています。もしまた不安な事などがあればいつでも

談してください。

 

加川祥子

交通事故後のむち打ち症で通院されている患者様(北島町在住 20代女性)からうれしい声を頂きました‼

≪患者さんの声≫

「交通事故にあってから2か月ほど通っていますが、スタッフ皆さんが明るく対応して下さるので、気持ちよく施術を受けることができています。

また、完全予約制のため、待ち時間が少ないのが大変助かっています。まだ完治はしていませんが、回復には向かっていると思いますので、もうしばらくの間お世話になろうと思っています。」

≪担当施術者の声≫

S,K様は特に頚~方にかけてむち打ちの症状が強く、お仕事にも影響がありましたね。

しかしまじめに通っていただいたおかげ大分改善してきました。

あと少し一緒に頑張りましょう!

 

【症例①】

徳島県板野郡在住 30代女性

信号で停止中に後方から追突され交通事故発生!

腰部前屈時に多裂筋疼痛著名。頚部回旋時右頚部~肩部にかけ疼痛あり。

受診時は座位で座っている状態・立ち上がる際に疼痛著名でした。

初検時は炎症が強くマッサージで血流を促進し炎症を抑える治療をさせて頂きました。

初検から2週間後には炎症が落ち着き鍼灸治療・骨格矯正を追加で治療し

現在、痛みの状態も7割~8割回復し、来月には治療終了予定です!

当院では、交通事故治療専門とし症状に合わせた治療を行っています。

また早期に痛みを改善につなげる為に全力で患者様へ治療をさせて頂いています(*^_^*)

【症例②】

事故日は7月末と、かなり前でしたが症状は強く出ていました。

主に肩の痛みを訴えており、また吐き気や手先の痺れもたまにあるという事でした。

初回の治療から手技と鍼の施術を組み合わせて治療を行っています。

僧帽筋という筋肉の緊張がとても強いですが、筋肉の緊張による痛みの改善に関しては鍼の治療が有効です。

まずは始めの2週間、毎日通院していただいて症状の改善に努めていきます。

 

【症例③】

2か月前の下旬に治療に来られていてスクーターと自動車の事故でした!!

患者様はスクーターに乗っており、奇跡的に大したけがはなかったのですが

むちうち症がありました(-_-;)

吐き気などがひどく顔色も悪い状態が1週間ほど続きましたが。。。。。

治療が進んでいくうちに笑顔を取り戻されていました。

早期治療だったのが今回の事故での利点でした\(^o^)/

 

今回ご紹介いたしましたお声はほんの一部ですが、たくさんの方に来て頂いております。

またそれだけ私達は交通事故治療に関しての自信と知識があります!

どうぞお悩みの方がいらっしゃいましたら、お近くの坂口鍼灸整骨院・整体院にお気軽にご相談ください!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院