徳島交通事故治療ブログ坂口整骨院

坂口整骨院

 

こんにちは、徳島市の末広にある坂口鍼灸整骨院・整体院 徳島院です!!

今回は頚椎捻挫の治療で来られている患者様から頂いたお声の一部を紹介いたします。

 

今月交通事故に遇われて首に痛みを感じるようになりました。

事故した日が近いので軽めの手技をさせていただきました。

今は弛みだけになりもう少しの治療で行けそうです(^^)/

次はお声を頂戴したものです!

わっしょい

 

 

 

 

<患者さんの声>

いつもお世話になっています。

私は今回初めて整骨院に交通事故によるむち打ちのため通うことになりました。

 

不安でいっぱいの私に、スタッフの方々は本当に親身になって明るく笑顔で接してくださり、むち打ちの症状も見る見るうちに軽くなっていきました。

症状が日によって違うこともありますが、新しい治療法を提案してくださったり、丁寧に聞き取りをしてくださったりして、安心して毎日通うことができています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

<担当施術者の声>

N.Sさん、ありがとうございます。

むち打ちの様々な症状に対しベストの治療を提供していけるよう、これからも取り組んでいきます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 

IMG_0717

《患者様の声》

来た時や帰るときに皆さん挨拶してくださってとても気持ちがいいです。

治療も施術前に内容をわかりやすく説明して下さり安心してうけられてます。

事故後の後遺症など不安でしたが順調に回復しているのでここで治療してもら

って良かったです。

 

《施術者より返信》

小川さんありがとうございます。順調に症状も改善し、治癒という事で一安心

しております。もしもまた気になる症状が出てきたときは早めに連絡頂けると

幸いです。

 

 

IMG_0714

《患者様の声》

今年の2月に交通事故に遭いました。頭から背中にかけての痛みが続き

痛み止めの薬でその症状を和らげるだけの日々が20日。

何か手立てが必要だと思いながらも日ばかりが過ぎ、やっとの気力で整骨院

にお世話になることになりました。以前もお世話になっていたことがあり、

その時に「むち打ち、交通事故」の専門である事を知っていたので迷わず通院

しました。ほぼ毎日通い詰め、みるみる痛みや不安から解放され、仕事や家事

子育ても普段通りすることができるようになり通って良かったと先生方には

感謝の気持ちでいっぱいです。もっと早くお世話になっていればあの2月中

のつらい痛みの日々はなかったのではないかと思います。もしも私とおなじよ

うな方がいれば早めの通院をおすすめしたいです。

 

《施術者より返信》

Nさんありがとうございます。Nさんの言うととおり事故の治療は事故後早期の

治療が重要です。痛みや不安を抱えている方を一人でも多くお助けする為にも、

ぜひ周りの方へおすすめしていただけたらと思います。

 

IMG_0198

交通事故後の痛みで来院された患者様(鳴門市在住40代女性)からうれしい声を頂きました‼

 

《患者様の声》

交通事故にあって数日は体の痛みもなかったのですが、

いたみがではじめ不安に思っていた時、親身に相談に

のってくださり、その時に合わせた治療をしてくださり

とても心強かったです。

矯正やお灸をしていただいたことで事故後の痛みもそう

ですが、以前より痛かった箇所も良くなってきたと思います。

ありがとうございました。

 

《施術者より返信》

中村さんありがとうございます。これからもみなさんから

心強いと思ってもらえるような院になるよう、より一層努力

してまいりますので、これからもよろしくお願いします。

 

NN

 

lplp

〈患者様の声〉

とても親切にしていただいて感謝しています。

首の痛みから左うでのしびれがとれず困っていたのですが、熱心に治療

を続けていただいたので今では、しびれもほとんど気にならない程度までに

なりました。今後も頑張って仕事に打ち込めそうです。

後、僕の家の話や仕事での愚痴にまで付き合っていただき、とても話やすい

環境や雰囲気をつくっていただき、すごく話を親身になって聞いていただので

これからもどのお客様でもそうあってほしいと願います。

 

〈施術者より返信〉

山岡さん、嬉しいお言葉ありがとうございます。身体のケアはもちろん、心

のケアも私たちの役割だと考えています。これからも全ての患者様に対して

誠心誠意向き合っていきます。ありがとうございました。

 

これからもお一人お一人に合った施術をし、交通事故の後遺症が残らないようお手伝いさせて頂きます!

なにかお困りのことがございましたら、お近くの『坂口鍼灸整骨院・整体院』までご相談ください!!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

 

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

 

 

こんにちは。

徳島県で交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、坂口鍼灸整骨院・整骨院グループの一つ。国府坂口鍼灸整骨院・整体院です。

オリンピックも終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

むち打ちは治らない痛いのはしょうがないと思っている人がいますが

外傷性頚部捻挫であれば必ず良くなります

この事実をより多くの方に知っていただきたくこの活動をさせていただいております。

坂口鍼灸整骨院では交通事故専門院として患者様にお声かけさせていただいております。

ぜひお近くで交通事故の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら坂口鍼灸整骨院グループを

紹介してあげてください。

本来の自分に戻っていただくために私たちはいます。

また先日治療技術が認めれ、むち打ち治療協会認定院の代表として、日本一人通りの多い 東京・新宿アルタ前で行われたイベントに参加してきました。

交通事故による負傷 むち打ち症、頚椎捻挫、腰椎捻挫、打撲、挫傷などざまざまな症状でお困りの場合、

また周りにお困りの方がいらっしゃる場合は、安心してお電話にてご相談ください

 

交通事故の治療の治療期間は、人それぞれです。

ただ、一般的にいわれているのが3ヶ月です。

この3ヶ月という期間は、保険会社の基本となっていることが多いですし、お身体の状態も交通事故ででた症状を改善するのに平均でこのぐらいかかるケースがおおくなっています。

被害者の場合は、慰謝料のことなどもありますので出来るだけ多くの来院をされるのがいいかと思います。

なので平均的な治療期間は3~4か月。早い方で1週間~10日ほどが目安です。

この期間はケガの程度や事故の種類によっても違います。

また症状が軽減したからといって完全に治癒したとはいえません。

事故の後はきっちりと治しきることが大切です。

 

また、交通事故の賠償としてよく耳にするのが「慰謝料」というものですが、そもそも、慰謝料とは「精神的苦痛」に対する賠償のことです。

本来、「精神的苦痛」という目に見えない損害に対する賠償ですので、極めて主観的なものであり、客観的な数字に表すことができにくいものです。

そこで、交通事故の賠償問題では、以下のような基準を決めて賠償されるのが一般的です。

(1) 治療期間中の慰謝料(「傷害慰謝料」や「入通院慰謝料」とも言います)。
治療期間というのは、「治療開始日」から、「治癒した日」あるいは「これ以上症状改善の見込みがないと判断された日(症状固定日)」までの期間のことを言います。
治療期間中の慰謝料金額は、病院に入院・通院した日数や期間を基準に計算します。

(2) 後遺障害に対する慰謝料
後遺障害に対する慰謝料金額は、その後遺障害の程度(後遺障害等級)を基準に計算します。後遺障害等級は、最も重い1級から最も軽い14級まであります。後遺障害等級は、通常、自賠責にて認定してもらいます(裁判にて認定してもらうこともありますが)。

 

また、保険の打ち切りにちついてですが

※保険の打ち切り―「これ以上の通院は認められません」

事故発生から一定期間が過ぎると、保険会社から治療の打ち切りを伝えられることがあります。(打撲で一ヶ月、むち打ちで三ヶ月、骨折で六ヶ月を目安とされることがあるようです。)

打ち切りとは、保険会社が「治療費を払わない」ということであって、治療を続けるかは本人の自由です。言われたからといって治療を中止してしまうと症状が残ってしまうケースもあります。

まだ治療が必要か否かを判断できるのは医師です。必要なら診断書を書いてもらい、保険会社にも説明して治療の継続に合意してもらいましょう。

※通院実績は損害賠償においても重要です。

通院回数が少ないと治療打ち切りの理由にされたり、後の慰謝料や休業補償などの賠償問題、後遺症障害の認定にも大きく影響してきます。まずは治療に専念し、通院実績をしっかり積み重ねていくことが大切になってきます。

※通院実績によって、被害者の症状の一貫性を証明できます。

もし一ヶ月間全く通院していない期間があったとします。その間は治療が必要なかったと判断され、その後にまだ残る症状は交通事故との因果関係を否定されてしまいます。

後遺症障害を残さないためにも、打ち切られないためにもしっかり通院実績を重ねて治療に専念していきましょう。

 

「自分の場合は治療できるのか?」など、なにか交通事故治療に関してお困りのことがございましたらお近くの坂口鍼灸整骨院・整体院グループまでご相談ください!

各院専門知識のある治療家がお応えさせて頂きます!

下記リンク先ホームページより詳しい場所をご確認ください。

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

 

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

こんにちは。

徳島県北島町で、交通事故治療・むち打ち治療・術後のリハビリをしております、北島坂口鍼灸整骨院・整体院です。

 

本日、交通事故に遭って腕にしびれを感じるという方が来院されました。

腕のしびれで悩まれている方は少なくありません。

しびれに対して現在、どのような治療をされていますか?

電気治療、赤外線・・・

この二つは身体にとっていいものですが、しびれを取るためには適していません。

当院では、筋肉や神経、関節といった症状を作ってしまっているところを施術させていただき根本的に改善します。

関節の動きをスムーズにして筋肉の柔軟性を作っていく施術です。

「身体が動くようになって、しびれが無くなってきた」

こういったお声をたくさんいただいています。

 

他にも、20代 女性

自動車を運転中交差点にて右折しようとした際に反対車線から来た直進車と衝突し負傷されました。事故後約1ヵ月後に当院へ来院されました。
来院時には首の痛みと腰の痛み、右の小指のしびれを訴えておられました。

事故後に整形外科でMRIの検査を受けられ、「ヘルニア」と診断名がついておられます。

現在も通院中ですが、来院当初は小指が常時しびれている状態でしたが、しびれの程度、頻度が少なくなってきているとのことでした。
今後も症状が改善していくように継続的に施術をさせて頂きます。

 

あと、先週来られた方も痺れの症状がでていました。

この方は信号待ちをしている際に衝突され事故に遭いました。

耳鳴りがひどく夜も眠りが浅いとのことでした。

また、事故後数日して両足に痺れも出現してきました。

しかし、通院しているうちにほんの少しずつではありますが痺れがとれてきて、

「治療後はいつもよりよく眠れる」と言っていただけました。

少しでも症状の改善がみられてこちらも大変嬉しく思っています。

まだまだ治療し始めてすぐなので症状はありますが、完治に向け治療していきます。

 

他にもあります。

板野郡 藍住町在住 40台女性

信号に停止中後方から前方不注意で走行した車に衝突し交通事故発生。

事故日(11月30日)に整形外科へ来院しレントゲンの結果骨には異常なし。

右股関節へ動作時に違和感・左膝に冷感・しびれあり。

当院へ来院された時は立ち上がりなど動作時に右腰への強い痛みがあり炎症反応もある状況でした。

治療としては身体の歪みもあり骨格矯正をし血流改善の為徒手療法を行いました(#^.^#)

※この方は、加害者側が任意保険に加入していなく、ご自身の人身傷害保険を使っての治療です。

本来は、加害者側の保険会社へと請求するのですが、今回のようなケースだと相手の自賠責へ請求をします。

 

もうひとつ!

交通事故が原因で右の頚~肩~腕にしびれと頭痛があるとのことで、2か月前から通院されている40代女性についてご紹介します。

通院し始めたころは「この痺れは本当にとれるのですか?一生痺れが残るんじゃないですか?」と腕の痺れが取

れず本当に悩んでおられました。

しかし、2か月が経ったぐらいから徐々に痺れがとれてきて、本当に良かったとおっしゃっています。

まだ少し首のだるさがあるとのことなので引き続き治療をしっかりおこなっていきます。

しびれ、むち打ち症で悩んでいる方がおられましたら本当に早めの治療をお勧めします。

 

しびれでお困りの方は一度、お近くの坂口鍼灸整骨院・整体院にご相談ください!!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

【なぜ交通事故のむち打ちは専門的な施術を受けないといけないのか?】

 

板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院の笹木です。

私たち坂口鍼灸整骨院・整体院グループはむち打ち治療協会の認定を受けています。

そして、私はむち打ち治療協会をはじめ、全国で治療技術の指導と治療家の育成を行っています。

そう言った立場から今日はお話しさせていただきますね(^_^)

交通事故にあってしまい、ケガをした場合はできるだけ早く治療を受けてください。

そして、病院での精密検査はもちろんですが、むち打ち治療を専門に行うむち打ち治療協会認定の治療院で治療を受けてください。

この理由は2つあります。

①専門的な原因を取り除く施術を受けることで早く元の生活に戻ることが出来ます。

②後に残ると言われるむち打ち症ですが、私たち専門家は10年後のあなたの健康を考えた治療を行います。

この2つです!

治療を受けて半年以上たったけど良くならない・・・という方が多く来られています。

みなさま、痛みの原因を取り除き、『回復しやすいカラダ』に戻すことで笑顔になっていきます。

そうです。

痛みをとるだけの治療では不十分なんです。

痛みをとり、回復しやすい状態にすれば、やりたかったことが出来るようになるんです。

あなたのカラダは治りたがっています。

あなたのまわりに大切な人はあなたの健康と笑顔を願っています。

未来は必ず良くなります。

一緒に治しましょう。

 

また、交通事故とは直接関係のないような内容ですが、とても大事なことなのでぜひご覧ください!(^^)!

 

以前にも”病は気から。治すためにはまず心を元気に”という内容の記事も投稿していますが、「そんなこと言われても、身体が痛いのに心を元気になんて…」という方も中にはいるかもしれません。

たしかに、そう言われればそうですね。身体が辛いのに心を無理やり元気にしようとしても、なかなかできるものではありません。

しかし、実際早く治すためには心の状態を良くすることが必ず必要です。マイナスな思考で治療を受けていても効果はなかなか期待できません。

 

そのために、治ったらしたいこと、できるようになりたいことといった「目標」を立てることがオススメです( *´艸`)

目標を立てることでモチベーションも上がり、前向きに通院することができます。

「治ったらスポーツを再開したい。」「治ったら○○に行きたい」など、なんでもいいです。

自分が「このためなら頑張って治したい!」と思えるような目標を立てると治療の効果も高くなります。

 

交通事故の治療に限った話ではありませんが、施術者一同、メンタル面が治療効果に及ぼす影響の大きさは日々感じています。

ぜひ参考にしてください!

 

最後にむち打ち、交通事故施術で当院が選ばれる7つの特徴について紹介します。

1  平日夜8時半まで施術受付

2  土、日営業で通いやすい

3  自賠責保険で患者様の原則窓口負担なし

4  交通事故施術の専門家による安心で確実な施術

5  他の医療機関からの転院受入が可能

6  病院に受診しながらの通院も可能

7  徹底的な個別対応で一緒に症状改善を目指す

むち打ち症は目立った外傷がないため周囲の人につらさを理解してもらうのが難しい場合があります。

周囲の人に理解してもらうことも早期回復への近道の一つです。

困っていることがあればお近くの坂口鍼灸整骨院・整体院にお気軽にご相談ください。

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

こんにちは。

板野郡北島町の北島坂口鍼灸整骨院・整体院です!!

今日は、むち打ちの症状の分類についてご紹介します。

むち打ち症状には、大きく分けて5種類あります。

 

●根症状型

事故の衝撃により頸椎に歪みが起こると、神経が圧迫されて頚の痛みだけでなく腕の痺れ・ダルさなどの症状も現れます。

首の骨は頸椎(けいつい)とも言われ、7個の椎骨(ついこつ)が連なってできています。

その中にある脊髄から頸椎の隙間を通って神経根という太い神経が出ており、肩や腕などの末梢神経に伸びています。

追突などの外力でこの頸椎の並びに歪みが生じると、神経の通り道が狭くなり、頸椎から出る神経が圧迫されて様々な症状が出現します。

首の痛みのほか、腕の痛みやしびれ、だるさ、後頭部の痛みや顔面痛などが現れます。事故後の腕のしびれで悩まれている方は根症状型のケースが多いです。

神経の場所に沿った筋肉に対してしっかりアプローチしていくことが治す為のポイントとなります。

 

●バレー・リュー型

後頚部交感神経症候群とも言います。

頸椎の横を走る椎骨動脈という血管が圧迫されることにより頭痛・眩暈・耳鳴り・吐き気などの症状が出ます。

この症状は頸椎に沿って走っている後部交感神経という神経が損傷し、頸椎動脈が収縮して脳脊髄への血流が低下し、

その結果、交感神経が過度に緊張して自律神経のバランスが崩れて様々な症状を引き起こします。

最も多い症状が頭痛、特に後頭部の痛みです。

その他にもめまいや耳鳴り、目のかすみ、脈の乱れ、喉の違和感などの症状があります。

治療としては、基本的には頸椎捻挫に対する治療と同じですが、交感神経の働きを軽減させる

交感神経ブロック注射が有効だと言われています。

首の痛みよりも頭痛から始まった場合、このバレ・リュー症候群が疑われます。

 

●脊髄症状型

脊髄や下肢に伸びる神経が傷つくことで足の痺れや知覚障害、歩行障害などが現れます。

脊髄症状型は頸椎の脊柱管を通る脊髄が傷ついたり、下肢に伸びている神経が損傷されたりしたものです。

いわゆる脊髄損傷のことで、「むち打ち症」の中でも重症の部類に入ります。

下肢のしびれや知覚異常が起こり、歩行障害が現れたり膀胱直腸障害が生じて尿や便が出にくくなることもあります。

早期の診断、治療が重要です。当院ではしびれや知覚異常に対しての治療、そして手術後のリハビリなども行えます。

 

●脳脊髄液減少症

脊髄が通る脊柱管を満たす髄液という液体の圧(髄液圧)が急上昇することによって、頭痛・吐き気・眩暈などの多彩な症状が現れます。

交通事故をはじめ、転倒やスポーツ外傷、体に強い衝撃を受けたことなどが原因で脳脊髄液(髄液)が漏れ、髄液が減少します。

結果、大脳や小脳はそれとともに下がってしまいます。そうすると頭痛、頸部痛、めまい、全身倦怠感、記憶力低下など、さまざまな症状に悩まされる病気です。

症状としては、さまざまな痛みが出ることが特徴としてあります。この疾患が、脳、脳神経、脊髄、脳の内分泌中枢、免疫機能など、影響が全ての臓器に及ぶためといわれています。

他にも、うつ、においや味覚異常、無月経、生理不順、化学物質過敏症などがあります。

 

●頸椎捻挫型

最も多いタイプのむち打ち症状で、全体の70~80%を占めます。

椎周辺の筋肉や靭帯を損傷することで頸や肩の痛みが現れます。痛みにより首・肩の運動制限が起こることもあります。

 

どのタイプも、辛い症状であります。

自分はもちろん、他人にもこのような思いをさせないため、普段から安全運転を心がけましょう。

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

10341648_428555717306439_5743796338231342233_n

皆さんが良く耳にする「むち打ち症という言葉。

正式名称を「外傷性頚部症候群」(がいしょうせいけいぶしょうこうぐん)といいます。

むち打ち症の症状の約7~8割頚椎捻挫型(けいついねんざがた)といわれています。

頚椎捻挫型とは、、、

頚椎の周りの筋肉や靭帯、軟部組織の損傷が多く見られます。

また、自覚症状としては首の後ろや肩にコリや痛みを感じたり、緊張感(ハリ)や熱感、

背中や胸の痛み、頭痛や手のシビレなどが現れる事もあります。

主な症状

・首を動かした時の痛み

・首や肩が動きにくい

・首・背中のコリ

・頭痛、めまい

むち打ち症で引き起こされる症状はその他に

微熱、ドライアイ、全身倦怠、吐き気、視力障害などがあります。

 

このような症状が現れたら、早期に治療を受けましょう!

早期治療が治癒への近道です!

「むち打ちはクセになる」「後からまた痛くなる」というイメージがあるようですが、むち打ち症はきちんと治療すれば症状は改善します。
むち打ち治療協会に認定されている当院も、事故に合ってしまった時の対処方などが掲載されている冊子をお配りし

患者様のダッシュボードに入れていただくよう呼びかけています。

むち打ちは頚部捻挫・外傷性頚部症候群と言われています(^^)

むち打ち症は症状の程度・種類によって専門家は変わってきます。

最初にむち打ちで怪我をした場合はまず、整形外科をオススメします♪

なぜなら骨折のある可能性があるのでレントゲン・MRI検査をする必要があります。

検査することにより安心することが出来ます♪骨に異常がない場合冒頭に伝えた

「むち打ち症」「頚部捻挫」です。むち打ちは軟部組織の筋肉を傷めている状態です。

 

日本でむち打ちが増加し始めたのは1950年代からです。

当時、モータリゼーションの発達にともなって追突事故が増えました。

すると、首の痛みなど一般的にいう「ムチ打ち」の症状の方が増え、現在も増え続けているのです。

そして問題となるのが、むち打ち症そのものが増加する事より、むち打ち症で悩む人が増えることです。

 

【悩んでしまう理由は二つあると考えられています。

 

一つ目は軽い事故の場合、すぐに自覚症状がでないで時間が経ってから現れる事が多い事にあります。

この場合、一週間くらい経ってから手の痺れ、頭痛、肩こりなど様々な症状が出ます。

しかし、この症状を事故によるものと認識しない事あり、長年悩んでいる人が多いのです。

 

二つ目は、むち打ち症は治らないイメージが強く治療を諦めてしまう人が多い事です。

交通事故の患者さんは大抵の場合一般的な整形外科などに通う場合が多いと思います。

しかし、こういった病院では専門的な知識をもっていないので根本的な治療が出来ず良くなる前に諦

めてしまうことが多いのです

 

またむち打ち症となる原因についてもお伝えします。

まず「外傷性」と原因不明の2つに分かれます。

外傷性は、交通事故・スポーツ障害で首や背中を痛めてしまう場合が多いです。

他にも尻もちで発症することもあります。

受傷後1ヶ月後に頭頸部痛の症状が出現します。

 

その分野についての専門家は柔道整復師の資格を持った整骨院です。

専門知識を基に必要な治療プランを立て人間の自然治癒力を最大限に高めます。

私達坂口鍼灸整骨院グループは、むち打ち治療協会認定院です。

一般社団法人むち打ち治療協会とは、全国のむち打ち症でお悩みの患者様に

交通事故外傷を専門とする最善の治療と、交通事故を専門的に扱う法律家によるサポートを提供し、

1日も早く笑顔を取り戻していただくために活動している一般社団法人です。

協会の認定院では、年間4000人以上の交通事故患者様のケアをさせていただきます。

つまり、一つの治療院で年間約30人の患者様をケアさせていただいていることになります。

しかし、むち打ち症で苦しみながらも、どこで治療をしていいかわからずに

悩んでいらっしゃる患者様はまだまだ大勢いらっしゃいます。

そのような方々の悩みを解決させていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

<坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ>

 

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院